2/12「ブラジャーの日」最近はスマホと連携させるブラも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブラジャーの日(ブラの日)ってなーに?

ブラジャーの日(ブラの日)は、アメリカ人女性のメアリー・フェルプス・ジェイコブさんが1914年2月12日、ブラジャーの原型となるものの特許を申請した記念日ということです。
今回は、そんなブラの日に最近の高機能ブラや超高機能なウェアラブルブラなどおもしろいブラをご紹介♪

高機能ブラジャー

最近は、ただのブラジャーだけでなくすごい高機能なブラジャーがたくさんあるようです。

真実の愛を確かめるブラ「TRUE LOVE TESTER」

世界初、ムードアップでホックが外れるウェアラブルブラ「TRUE LOVE TESTER」
発想が面白いですね。でも、彼氏が外せなかったら悲しいですね。


ウェアラブルブラ「TRUE LOVE TESTER」のサイトへ

ブラ内臓のセンサーとスマホが連携して情報を記録できる「OMsignal Bra」

アップルフォッチなど身に付ける情報端末(ウェアラブル端末)が最近増えてきましたね。
「OMsignal Bra」はカラダに身につけて女性の体の変化をしっかりと管理してくれるウェアラブルブラジャーです。
スマホと連携して心拍数や呼吸のリズムなどを計測してくれます。

「OMsignal Bra」の紹介ムービーです。


ウェアラブルブラ「OMsignal Bra」のサイトへ

販売サイトも見つけたので紹介しておきます。


ウェアラブルブラ「OMsignal Bra」の販売サイトへ

「OMsignal Bra」は2016年春に発売予定のようです。

貴女を解放してくれる「ノンワイヤーブラ」

バストをキレイにととのえるブラジャーは女子の必需品!
でも、ブラジャーのハイヤーから解放されたい!女子には、そんな日だってありますよね。
ワイヤーの入っていない「ノンワイヤーブラ」で、カラダもラクちん、ココロもリラックスしませんか?


ノンワイヤーブラのサイトへ

着けるだけで大きい×形キレイ「ビューティアップナイトブラ」

寝てる時につけるだけ!Viageビューティアップナイトブラ!
胸が小さい人は、左右&上下の全方位からお肉を寄せ集め形状をキープ!ただ着て寝るだけでカップUPも期待できちゃう♪
胸の大きい人は、バストのお肉を潰さず、流さず締め付けないことで一番の悩みである下垂をブロック!!

ビューティアップナイトブラ

ビューティアップナイトブラのサイトへ

番外編(男性用ブラジャー)

そういえばかなり前にメンズブラのブームがきててその時に有名になった会社「峰」が気になって調べたら倒産していたようですね。
そもそも、なぜ人気が出たのか謎ですね。

 メンズブラなる存在はアッという間に世間に知れわたり、ワイドショーなどでもたびたび特集されていた。ブーム最盛期には月に1000を越える注文があったというから驚きだ。
 しかし、その1年後なんと下着メーカー「峰」は1億6千万円の負債を抱えて倒産してしまった。不況もその一因ではあるだろうが、実際のところはメンズブラでは欲求を満たせないというマニアが相次いだからだという。


メンズブラ「峰」倒産のページへ

最後に・・・

男にはあまり縁のない(一部除く)ブラジャーの話でしたが、時代は日々進歩していってますね。
取り残されないように時代についていかないといけないね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る