Contents
昨年12月の加古川での殺人事件の犯人逮捕
兵庫県加古川市加古川町友沢を流れる加古川の中洲付近で、大阪府吹田市豊津町に住むアルバイト店員・大山真白さん(20)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、兵庫県加古川著捜査本部は18日に殺人の疑いで、加古川市東神吉町、アルバイトの磯野和晃(21)を逮捕した。
加古川・女性殺人事件 知人の21歳男を逮捕
神戸新聞NEXTで記事がアップされていました。
兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、アルバイト大山真白(ましろ)さん(20)=大阪府吹田市=の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、兵庫県警加古川署捜査本部は18日、殺人の疑いで、加古川市東神吉町、アルバイト礒野和晃容疑者(21)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。同容疑者は大山さんの知人といい、捜査本部は死体遺棄への関与や動機についても詳しく調べる。
捜査関係者によると、大山さんは昨年12月12日、加古川の中州付近で遺体で見つかった。司法解剖の結果、頭部に鈍器で殴られたような傷が約10カ所あり、死因は脳挫滅と外傷性くも膜下出血とされた。
大山さんは同月6日午前8時ごろ、大阪府茨木市内のアルバイト先を退勤。友人と吹田市内の大型複合施設を訪れ、「加古川に向かう」と伝えて夕方に別れた後、鉄道で移動したとみられる。同日深夜から7日未明にかけ、JR加古川駅周辺の複数の防犯カメラに大山さんとみられる女性が写っていたことが分かっており、9日夜から予定していたアルバイトは連絡なく休んでいた。
また大山さんは昨年12月以降、自身の口座から現金100万円を引き出しており、捜査本部が事件との関連を調べる。
神戸新聞NEXTで記事を読む
「ハンマーで殴り殺した」と殺人容疑で逮捕の男 兵庫県警、凶器の発見急ぐ
産経WESTより
兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、大阪府吹田市のアルバイト店員、大山真白(ましろ)さん(20)の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された加古川市の食料品店アルバイト、礒野和晃容疑者(21)が「ハンマーで殴って殺した。ハンマーは加古川に捨てた」などと供述していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。
礒野容疑者が「大山さんのコートとかばんを捨てた」と供述していることも判明。これまでの捜索で凶器や遺留品は見つかっておらず、加古川署捜査本部は発見を急ぐ。
産経WESTよりで記事を読む
2月19日10時18分追記
最後に・・・
意外と時間がかかったのかな、と思ったり。
でも、犯人が捕まってほんとよかったです。